二兎も一兎も得られない

不定期でゲームについて書くブログ

【人狼ジャッジメント】あったらいいなと思う機能

どうも、いざっちです。

 

 

やっぱり人間はその環境になれてしまったら、もっと贅沢を求めてしまうものですよね。

 

 

僕はあったらいいなと思うだけで不満があるわけじゃないので問い合わせなどは決してしませんが(仕事を増やすのが忍びない)考えをみなさんに共有したいので記事にしました。

 

  1. ログ共有機
  2. 双子チャット
  3. 試合前の点呼

 

 

 

1.ログ共有機

 

このログを見せたい!とか試合のアドバイスが欲しい!っていう事がよくあると思います。

 

いちいちスクショしてるとめっちゃめんどい!

 

ログを6桁くらいのアルファベットや数字にして全部見せられるようにすれば良いと思います。

 

荒らしなどの報告もこれで済ませることができますし。

 

ネタ部屋とか合言葉部屋とかとかたくさん共有したい…

 

 

 

 

2.双子チャット


f:id:izacchi0628:20190325215514j:image

 

人狼チャットみたいな裏チャットが欲しいです。

 

双子部屋をやってる時に「双子の片割れ出てきて」というのがほとんどだと思います。

 

あの時の双子の譲り合いめっちゃ時間の無駄なんですよね。下手な発言したら透けますし、2人ともでちゃうのも仕方ないので分かりますが。

 

自分がcoする、とか自分が死ぬから意見を託したい…そんな悩みもチャットがあれば解決!

 

他の人狼ゲームでは役職関係なく全員と個人チャットができたりしますしね。僕は使いこなせる気がしないので嫌ですが。

 

 

 

 

3.試合前の点呼

 

まぁ最近はやってると凸の多いこと。

 

やっぱり試合前に点呼がしたいですよね。最後に入った人が挨拶できないのも不憫ですし。

 

ただ問題点もたくさんあるんですよね…

役職希望が通らなかったら凸る人もいますし、点呼前に役職が分かったら絶対に透かす人がいる。

ネタ部屋も雑談時間を伸ばすために点呼し続けそうな気もしますし…難しい所ですね。

 

やっぱり凸る人はするので点呼も無意味なのかもしれません。どうしてやらないのかしっかり考えてあるからかも。

 

 

みなさんもこういう仕様が追加されてほしい!というのがあったら教えてください。

 

 

ではまた。