二兎も一兎も得られない

不定期でゲームについて書くブログ

【人狼ジャッジメント】人狼でRPする楽しさと注意点

どうも、いざっちです。

 

 

人狼ジャッジメントって、キャラが多いのも1つの魅力ですよね。


f:id:izacchi0628:20190324002017j:image

SP第2弾も発表されましたね。買います。

 

僕もよくネタ部屋に行きますが、けっこう見るのがRP(ロールプレイ)をしてる人が多くいることですよね。

RPとは、要するになりきりです。

 

 

僕もなりきりチャットをよくしていた身としては、人狼はかなりRPするのに手軽な部類だと思います。

 

なりきりてする上で1番辛いのって話題作りですよね。

僕がただの陰キャだからかもしれませんが話題はやっぱり尽きてしまいます。

 

しかし、人狼というゲームがやっぱり本題なので、試合が終わるまで話題が尽きることはありません。

 

試合に勝ったら喜びを分かち合うことができますし、負けたら慰め合うことができます。

 

基本的に1試合で終わる関係ですので、これからどうする?みたいなことがないのも気楽にできますね。

僕がなりきりチャットしてた時はいつ部屋から抜けるか、どんな話をするか大変でしたね。今はいい時代です。

 

 

やっぱり人狼でRPする楽しさといえばキャラと触れ合えることですよね。

周りはみんなキャラです。けっこうなりきりしてればみんなも接してくれるので楽しいですよね。

 

 

でも注意点もあります。特にネタ部屋では注意です。

 

  • 自分好みのカップルを押し付けない
  • キャラを受け入れてくれない人もいる。それに怒らない
  • カップルが成立させても言いふらさない(地雷の人もいる)

 

 

カップル押し付け問題は少し前にTwitterで問題になってましたね。

絶対にやめましょう。あなたの好きはみんなの好きではないです。

 

マナーを守って楽しく人狼を!

 

ではまた。