二兎も一兎も得られない

不定期でゲームについて書くブログ

【人狼ジャッジメント】新役職追加!全18役職の詳しい能力!この役職強すぎ!?

どうも、いざっちです。

 

 

ついに新役職が追加されましたね!

 

もう新役職を交えた部屋がたくさんあるので、カオスになっています。こういうわちゃわちゃ感は楽しいですね。

 

さっそく役職の内容を見ていきましょう!

 

僕の予想一覧

【人狼ジャッジメント】新役職追加予定!公開されてる役職を考察してみた - 二兎も一兎も得られない

 

【人狼ジャッジメント】特報2!更なる追加役職を更に考察してみた - 二兎も一兎も得られない

 

下手に文字でかいても分かりにくいので、ゲーム内画像でお送りします…

 

プリンセス


f:id:izacchi0628:20190329105659j:image

女王部屋に磨きがかかる役職ですね。代わりに即位するというのは面白いです。

この場合はもしかしたら部屋に狩人なくしたらシビア村になって面白いかも?

 

 

 

 

饒舌な狩人
f:id:izacchi0628:20190329105806j:image

そのまんま。前もかきましたが、豚男と一緒に混ぜたりすると面白そう。

 

 

 

名探偵
f:id:izacchi0628:20190329111349j:image

死んだ役職分かるのは強い。ただし襲撃に限るので、活躍のしどころは難しいかも?

進行役にもなれる。

 

 

 

新聞配達
f:id:izacchi0628:20190329111511j:image

こっちは死因が分かる役職。進行役がみんないなくなった時に、最終的に進行する役職っぽい。

 

新聞は1度だけ届くのか、毎朝届くのは設定できます。
f:id:izacchi0628:20190329111626j:image

 

 

 

 

ギャンブラー
f:id:izacchi0628:20190329111709j:image

この人も逆村に向いてそう。ぶっちゃけ市長より強い。

 

 

 

 

一匹狼
f:id:izacchi0628:20190329111811j:image

ただの陰キャ。ただのマイナス役職でしたね。

ただ一匹狼のラインは絶対に見られないから、そこもあり?

 

 

 

 

一途なし人狼
f:id:izacchi0628:20190329111935j:image

女王部屋には入れないでくださいね。

成功しない限り一途な人狼も死なないというのはかなり強い?

 

 

 

 

反逆の狂人
f:id:izacchi0628:20190329112029j:image

名前がかっこいい。1番好きです

独裁者キラーかっこいい。決まった時の爽快感半端ないですね。

 

 

 

背信
f:id:izacchi0628:20190329110008j:image

 

念願の狐チャット…はありませんでした。お互い分かるから狐部屋入門としていいかも。

 

 

 

 

キューピット
f:id:izacchi0628:20190329110104j:image

恋人を選んで勝つというのは絶望感が半端ない…

ただ恋人陣営が3人になるから、自分が囮になったりすればいいのかな?

ネタ部屋専用になりそう。

 

 

 

悪女
f:id:izacchi0628:20190329110253j:image

可愛い子なら許せます。ゲイルが悪女だったら腹パンレベル

 

悪女が手玉にとる人数は決めることが可能です。この浮気女。



f:id:izacchi0628:20190329111104j:image

 

 

 

 

ソンビマニア
f:id:izacchi0628:20190329112332j:image

ゾンビに憧れる…萌えポイントですね。

噛まれたら新しいゾンビになれる、というのも「私のこと見てくれてたんだ」という感じもして面白そう。

 

 

 

 

赤鼻のトナカイ

f:id:izacchi0628:20190329112430j:image

サンタさん、自分のトナカイくらい覚えておきましょう…

 

サンタとトナカイが一緒に退去する場面をみたら、絶望とサンタ達の楽しそうな顔が一緒に頭に浮かびそう。

 

 

 

天邪鬼
f:id:izacchi0628:20190329110346j:image

一風変わった役職になりましたね。市民以外ならなんでもいいので、人狼陣営とかも簡単に裏切れるのが楽しそう。

 

 

 

純愛者
f:id:izacchi0628:20190329110453j:image

愛する人のために尽くす…身代わりにもなるのがなんとも良いですね。

しかし片思いなのが辛い…

 

 

 

 

復讐者
f:id:izacchi0628:20190329110550j:image

復讐するために選んだ人を殺す、という逆転現象が起きそう。

 

 

 

 

酔っぱらい
f:id:izacchi0628:20190329110655j:image

なんとも嫌な役職…

占い師とかだったらほんとに目も当てられません。

人狼は三日目に簡単に騙れたりするので、そういう読み合いが好きな人にはオススメかも?

 

酔っぱらいが目覚める日を選ぶことも可能です。
f:id:izacchi0628:20190329110818j:image


 

 

厄病神
f:id:izacchi0628:20190329110839j:image

逆村に追加するべき役職。2票以上できるものは1票減る、というのがまた面白い。

もちろん人狼陣営もこの役職がつく可能性もあるので、ppも満足にできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他更新要素として、独裁者COの制限ができます。ネタ部屋と真面目部屋の違いをしっかりつけてくれたのはありがたい。
f:id:izacchi0628:20190329112558j:image

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

個人的にはその他陣営がたくさん増えたのが嬉しいです。

僕は名探偵が強すぎかな…と思いました(タイトル回収)

 

多役職ブームが来ると思うので、乗り遅れないようにしましょう!

 

 

 

 

ではまた。