二兎も一兎も得られない

不定期でゲームについて書くブログ

【人狼ジャッジメント】平和村って回避ってあり?

どうも、いざっちです。

 

 

少し前に占い3-1について紹介しましたが、狂人の連携が足りずに、平和村になってしまうこともありますよね。

 

「平和村は貫通進行」と子供の頃に先生から教えてもらったと思いますが、どうして貫通がいいのか分かっていますか?

 

やれ「回避派とか言ってるからこいつ吊ろう」とか、やれ「柱になる人誰かいる?」と言ってる人の多いことやら。

 

チコちゃんに叱られそうな前フリは置いといて、とりあえず学んでいきましょう。

(あの番組好き)

 


f:id:izacchi0628:20190325002950j:image

 

どうして貫通がいいの?

 

簡単に言うと、「狩人が生きてるかも」という不安を狼に与えさせるためです。

 

平和村は占い師さえいれば勝てるので、狼は占い師を噛まないと試合にならないので、占い師を噛みたい…

 

回避をすると狩人が出てしまいますよね?2日要するけど、占い師が噛まれたら市民は負けに直結する…

 

と、言うわけで貫通をすることで「狩人いるかも…」という不安を残すのです。

 

 

平和村では狂人もグレーにいるため、狂人が吊られ位置にくる→狩人っぽくね?と見せられることもできます。

 

霊能は別に噛まれてもいいです。進行も占い師がいるし、黒を占えば確定なので。

 

 

だからといって、「回避したい」といった人を吊るのはやめましょう。特に狼が吊り推してきますね。もしそう発言した人がいたらすかさずチェックしましょう。

 

 

 

あ、僕は柱反対派です。殴らない意味がないです。

 

占い師が噛まれる可能性も考えて、早めに黒を占うことに越したことはありません。

 

殴り合うことで黒もある程度透けると思うので、僕は平和村でも殴り合いたいです。

 

 

いかかでしたでしょうか。今更聞けない!という人もいると思うので、より充実した人狼スタイルを遅れれば幸いです。

 

 

ではまた。