二兎も一兎も得られない

不定期でゲームについて書くブログ

【人狼ジャッジメント】特報2!更なる追加役職を更に考察してみた(予想)


f:id:izacchi0628:20190328153545j:image

どうも、いざっちです。

 

トクホきましたね!(激うまギャグ)

 

 

 

つい先程、人狼ジャッジメント公式から全追加役職と日時が決まりました。

なんと3月29日。特報された次の日です。

 

【公式】人狼 ジャッジメント<特報2 全追加役職発表> - YouTube

 

ということで、新鮮さがなくなるうちに新たなる追加役職を考察していきます。

 

前編にあたるもの

【人狼ジャッジメント】新役職追加予定!公開されてる役職を考察してみた(予想) - 二兎も一兎も得られない

 

 

 

追加されました。結果はこちら

【人狼ジャッジメント】新役職追加!全18役職の詳しい能力!この役職強すぎ!? - 二兎も一兎も得られない

 

 

ギャンブラー
f:id:izacchi0628:20190328153537j:image

市民陣営なのね、君…絶対裏の人間じゃん

 

一応メジャーかな?と思うものを

 

・毎夜、投票するかどうかをまず決める

・投票しなかった場合、明日は2票まとめて投票、明後日は3票…というように投票をストックできる

 

この効果だと逆村でも強そう!

 

第三陣営ではないのでないと思いますが

・初日の夜に「最後まで生存する」と思う人を複数人選ぶ

・予想した人が最後まで残ったら勝利(この場合は市民の逆転勝ちができる?)

 

 

 

 

名探偵
f:id:izacchi0628:20190328154229j:image

他の人狼ゲームだと第三陣営ですが、市民陣営ということで意味が分かりません。

予想として

・毎夜、COしている人を1人選んで「騙っているか」どうかが分かる

 

くらい?本気に分かりません。他のルールから取ると

 

・昼、もしくは夕方の好きなタイミングでCOし、死亡している、生存している問わず人狼を全員当てることができたら勝利(この場合は逆転勝ちできる?)

 

 

 

 

一匹狼
f:id:izacchi0628:20190328154747j:image

 

陰キャ狼くんですね。多分これは

 

人狼チャットができず、相方が分からない(一匹狼以外の人狼もわからない)

・他の狼とはまた別に、毎夜1人を選んで襲撃することができる。

・襲撃先が狼だとしても襲撃できる

 

強いのかな?と思います。強制襲撃だと思うのでバランスは取れてるかな?

 

 

 

 

背信
f:id:izacchi0628:20190328155008j:image

 

どうも!配信者の背信者です!というダジャレを思いついたんですがどうでしょうか。

 

これは「狐に魅入られし者」なので

 

背信者は狐がわかり、狐も背信者が分かる

 

だと思います。他の背徳者とかは別に魅入られてなかったのね…

 

 

 

 

ゾンビマニア
f:id:izacchi0628:20190328155204j:image

はい可愛い。狂信者ちゃんとお友達っぽい。

これまったく調べても分からなかったんですが予想は

 

・ゾンビを知ることができる

・ゾンビはゾンビマニアを知らない

と、ゾンビ陣営の背徳者バージョンだと思います。

 

 

 

 

 

赤鼻のトナカイ
f:id:izacchi0628:20190328155410j:image

正面からよく撮影できたね、これ。

 

これもゾンビマニアと一緒ですかね。

・トナカイはサンタを知ることができる

・サンタはトナカイを知らない

 

 

サンタなのにトナカイのこと把握できてないの痛すぎる…

 

 

 

疫病神
f:id:izacchi0628:20190328155554j:image

こいつ姫に毒りんご食べさせてるでしょ絶対。

考察として

・生存で勝利

これだけで厄病神っぽいですが、能力があるとするなら

・夕方の時間、処刑対象を誰にも知られずに操作することができる

もしくは

・夜の時間に1人を選び、その人に襲撃対象を変更できる

 

くらいだと思います。

厄病神と赤ずきんとプリンセス、とかおとぎ話部屋とか面白そう。

 

 

 

 

酔っぱらい
f:id:izacchi0628:20190328160137j:image

酔ってるにしてはかっこいい。

 

・毎夜1人を選び、その人を「酔っ払い」にすることができる。

・生存者が全員「酔っぱらい」になったらその時点で単独勝利。

 

関係ないけど肌の色がゲイル

 

 

 

 

天邪鬼
f:id:izacchi0628:20190328160334j:image

かわ…いいかは微妙。アーニーが似合ってる

これも予想が混ざってですが、

 

・生存で勝利

・投票する際は、投票先を「処刑されない人」にしなければならない。(天邪鬼だから)

・投票した人が処刑されたら死亡

 

この能力だったら逆村のサンタ保護の代わりになりそう。

 

 

 

 

純愛者
f:id:izacchi0628:20190328160704j:image

日本らしい絵柄がやっと出ましたね(天邪鬼は知らん)

これはちょっと難しい…「愛」だから何らかで殺したらダメとか?予想としては

 

・初日の夜に1人選んで、その人が生存すれば勝利(単独勝利?)

・自分は死んでも大丈夫

・選んだ人が死亡したら後追いする(愛に死せるから)

 

と、思います。わからない

 

 

 

 



f:id:izacchi0628:20190328161934j:image

いかかでしたでしょうか。

 

急ピッチで作ったので変だったらごめんなさい!

他の人狼ゲームを調べて考察したものもあるので、多少は信憑性があると思います!

ですが、あくまで「予想」にすぎないので外しても許してください。

 

 

 

ではまた。