二兎も一兎も得られない

不定期でゲームについて書くブログ

【人狼ジャッジメント】新役職追加予定!公開されてる役職を考察してみた(予想)



どうも、いざっちです。

 

 

みなさんは人狼ジャッジメントのオフラインイベント行きましたか?

 

僕は行きましたが案の定グッズは買えませんでした。

 

部屋をエマの缶バッジで埋める計画がなくなってしまったのは残念ですが、新しい役職が追加される情報が出ましたね。

 

※追記3月29日に追加予定、全18役職も公開されました。急いで記事書きます

 

急いで書きました。更なる役職考察はこちら

https://izacchi0628.hatenablog.com/entry/2019/03/28/161247

 

結果はこちら

【人狼ジャッジメント】新役職追加!全18役職の詳しい能力!この役職強すぎ!? - 二兎も一兎も得られない

 

めちゃめちゃ嬉しかったですね。みなさんも考察したり他ゲーから探ったりしているようですが、僕なりに考察してみたのでどうぞ。

 

 



 

 

プリンセス

f:id:izacchi0628:20190323120741j:image

 

最初から考察が難しいんですよねこれ…

「悲しみの姫君」という紹介があるので、強いけどデメリットもある役職だと思っています。

僕が考えた中では

  • 女王よりも弱い効果の役職?
  • 「悲しみ」とあるので、女王に似てはいるが誰がプリンセスが分からない?
  • さすがに全員道連れは弱すぎるから、1人だけ市民陣営を道連れする?
  • 1人だけプリンセスが分かる「執事」とかも追加されそう

※追記 そんな役職いなかった

 

という感じです。ネタ部屋で女王とプリンセスを混ぜたらRPが捗りそうな役職です。(もしかしたら一緒にできない?)

 

 

新聞配達

f:id:izacchi0628:20190323120752j:image

 

これはある程度考察が固まってますね。

  • 毎晩、誰かの死因がわかる
  • ランダムで1人だけ分かる?
  • 死んだ人の役職も分かるかもしれない

 

絶対に強いですね。猫又踏んだ、とか分かるのがやばい。

 

 

饒舌な狩人

f:id:izacchi0628:20190323120756j:image

 

かっこいい。これはそのまんまですね。

  • 狩人
  • 夜の時間までに指定された「ワード」を言わないと死亡する

 

饒舌な人狼と組み合わせるのももちろん良いですが、コウモリ男や恋人を混ぜたら「この人狩人かな?」って思われて保護されそう。

 

 

 

 

一途な人狼

f:id:izacchi0628:20190323120816j:image

 

かわいい。これも情報がだいたい出回ってますね。

  • 1晩だけ、指定した人を絶対に噛める
  • 例え狩人に守られていたとしても
  • 代わりに自分も死ぬ
  • 護衛が貫通、という意味なら罠師の効果も発揮されない?

 

代わりに自分も死ぬ、という情報がありますが、それだと弱くない?とも思います。どうだろう。

 

 

 

反逆の狂人

f:id:izacchi0628:20190323120825j:image

絵柄好き。これはかなり考察されてますね。

何個か候補があるんですが…

  • 「支配への反逆者」なので、市民陣営に寝返ることが可能?
  • 反逆なら、必ずしも人狼陣営の勝利が自分の初日ではない?(追加勝利の可能性)

 

結構難しいんですが、僕の中で「これじゃね?」という考えがあります。

  • 夜の時間に1回だけ誰かを殺せる(暗殺者と同じ役職)
  • 人狼も殺すことが可能

かな?と思います。

 

でも、役職のイラスト、構図が逃亡者に似てますよね?


f:id:izacchi0628:20190323120003j:image

傾き具合がちがうだけで、後ろの謎の明かりも同じ…

反逆の狂人も、決して威嚇している訳ではなく、恐れているようなイラストにも見えませんか?

もしかして、逃亡者の狂人版?

 

どんな役職になるのやら。当たったら褒めてください。

 

 

 

キューピット
f:id:izacchi0628:20190323120907j:image

3分クッキングしそう。これも情報が微妙ですが、僕の考察では

  • 初日の夜に2人を選んで恋人にできる
  • 自分は恋人で、相方を1人指定できる

 

多分これのどっちかだと思います。後者の方が可能性が高いかな?

 

 

 

 

悪女
f:id:izacchi0628:20190323121125j:image

 

悪そう。こっちの方が魔女っぽい。

これもなんですかね…

  • 初日の夜に、「偽の恋人」を作ることができる?
  • 恋人を1人奪うことができる?(浮気)

 

辺りでしょうか。悪女に浮気されたいですね。

 

 

 

 

復讐者
f:id:izacchi0628:20190323121455j:image

イラスト好き。これは情報が固まってますね。

  • 初日の夜に1人を指定して、その人が死ねば追加勝利
  • 「復讐」なので自分は生きる必要がある?その場合は単独勝利になりそう

 

「この人の敵を撮る」って役職から現実では「早く死んでくれ」になるの絶対面白いですよね。

 

 

 

こういう考察って大好きなんですよね。やっぱり未知なる部分に憧れるところは人間あるんでしょうね。

 

 

SP2弾も絶対買います!ではまた。